神奈川県 平塚市 歯医者 歯科 おざわ歯科医院/平塚総合歯科センター インプラント 矯正 ホワイトニング 3審美歯科 マウスガード

平塚市の歯科
スタッフ募集
スタッフ募集 メールでのお問い合わせ 診療内容 おざわ歯科医院からのメッセージ 平塚歯科医院

あなたのために

歯科技工士の立会いシステムおざわ歯科医院の特徴でもある歯科技工士の立ち会いシステムは、作り手と患者様の参加により、より質の高いものを追求していきます。
>>技工士の立会い

平塚市の歯医者おざわ歯科医院
神奈川県平塚市片岡1292
フリーダイヤル 0120-37-4870
9:30〜11:30/14:00〜18:30
平塚歯科

インターネット予約 ネットで予約していただけます。

おざわ歯科医院携帯サイト

医院理念 院長紹介 院内ツアー アクセス・地図
こんなことでお悩みではありませんか?

◇ 頑張って治療をしても、またすぐに虫歯になってしまう。
◇ 自分はもともと歯が弱いので、虫歯になるのは仕方がないことだ。
◇ 最近、歯が揺れたり、歯肉の腫れ・出血がみられる。
◇ じつは口臭が気になっている。
◇ ちゃんと磨いているのに、すぐに歯石が付いてしまう。
◇ 虫歯や歯周病になりたくないが、どうすれば良いのかがわからない。

大丈夫!ご安心ください。あなたのお悩みを解決する方法があります。

『唾液検査』

虫歯の原因は、人によって様々です。
唾液を使った簡単な検査で、ご自身のお口の中をいろいろな角度から見つめ 直し、また科学的に分析することで、「そうだったのか!」という新しい発見に つながります。
自分のお口の中を知る・・・これが虫歯予防の第一歩です。

説明: 予防歯科画像07   説明: http://www.hamaoka-sika.or.jp/preventive/img/bacteria.jpg

『歯周内科』

説明: http://www.ptech.jp/pscope/img/sample/uvs090511-007.JPG世界中で一番流行っている感染症をご存じですか?
それは『歯周病』です。
 ●歯肉の腫れ・痛み・出血
 ●口臭
 ●歯がういた感じがする
 ●歯が揺れる…
これらはあなたのお口の中にいる歯周病菌が原因かもしれません。

そして、一番怖いのは、大切な歯を支えている顎の骨を溶かしてしまうこと。 でも大丈夫です。
まずは簡単な顕微鏡検査をして、お薬の力で歯周病の治療をしましょう。
まったく痛い思いをせずに、歯周病菌を減少させることができます。

『プライベートPMTC』

「自分は毎日ちゃんと歯磨きをしているから大丈夫。」
そう思っている人は少なくないはずです。

しかし、細菌は歯磨きで落ちにくい場所に集まって頑固なバイオフィルムを 形成します。このバイオフィルムは、約3カ月で毒性が強くなると言われています。

このバイオフィルムを定期的に専用の器具で破壊し除去をし、歯の再石灰化を促すお薬を歯にすりこむことで、虫歯や歯周病の予防に大きな効果をもたらし、歯ぐきの腫れや痛みを防ぎ、歯の寿命を延ばすことができます。

PMTCとは、お口の健康管理を目的としたプロが行う歯のクリーニングです。
個人のお口の状態・リスク・お悩みに合わせた特別なメインテナンス。
施術後の歯はピカピカつるつるになり、歯肉マッサージなどの心地よい刺激でスッキリ爽快感が生まれます。

定期的なメインテナンスでお口を守りましょう

下のグラフは年代別の歯科医院のかかり方と残存歯数を表したものです。

歯磨き指導を受けて自分で歯磨きだけをしていた人と、定期的にPMTCなどのケアを受けた人とでは、 80歳時点で20本もの違いが生じています。

症状のあるときだけ受診した人は、ほとんどの歯が抜け落ちてしまっています。 歯磨き指導を受けて自分で磨いていた人でも、80歳ではわずか5本しか残りません。また、症状のあるときだけ受診していた人は、ほとんど歯が残らないのです。
説明: 年齢別、受診別残存歯数グラフ

これに対して定期的にケアを受けた人は、ほとんど歯がなくならず、快適で健康な食生活を維持できるのです。

予防歯科のご案内

予防歯科健康な歯を維持していただくために、当院では予防歯科を重視しています。
予防歯科は健康生活の第一歩です。
むし歯や歯周病になりにくい健康な歯はあなたの財産。
このかけがえのない財産を守り維持するため、治療が終了したらぜひおざわ歯科医院の予防歯科に
定期的にご来院ください。

担当制をおとりしていますので、安心してご予約ください。

おざわ歯科医院 トップページに戻る

平塚市の歯医者 歯科 おざわ歯科医院/平塚総合歯科センターには伊勢原市 秦野市 二宮町 大磯町 厚木市 湘南地区からも多くの患者様が来院されます

インプラント審美歯科矯正歯科ホワイトニング予防歯科|口腔外科|小児歯科|レーザー治療|歯周病(歯槽膿漏)治療|歯の移植

Copyright (C) 2011 Ozawa Dental Clinic All rights reserved.
website produced by 『わははねっと』